超定番スポーツサンダル!キーン ニューポート H2 – KEEN Newport H2

keen newport by pinterest

keen newport by pinterest

スポンサーリンク

つま先もしっかり守る!スニーカーを超えたサンダル

2003年に創業したポートランドに拠点を置くアウトドア系スポーツブランド「キーン(KEEN)」。
比較的新しいブランドながら、革新的な発想とファッション性で着実にファン層を広げている注目のブランドです。

そのKEENの創業時から、大人気を維持する超定番モデルがこちらの「ニューポート(Newport)」です。

>>サイズとカラーバリエーションをみる

「サンダルはつま先を守ることはできるのか?」
従来のサンダルは基本的につま先が露出したモデルがほとんどで、つま先を踏まれてしまったり、歩いている途中に地面にこすってしまって指を痛めてしまうというのがネックになっていました。そのサンダルが持つ潜在的な懸念を、スニーカーの手法「トゥ・プロテクション」で解消したのがこの「ニューポート(Newport)」です。

[キーン] KEEN MEN NEWPORT H2
>>サイズとカラーバリエーションをみる

サンダルの通気性と耐水性、そしてスニーカーの強靭さを併せ持った「ニューポート(Newport)」は、「靴を超えたサンダル」と呼ばれています!アッパーには水や汚れに強いポリエステル。ソールには圧縮成型型EVAミッドソールを採用し、耐衝撃性とグリップ性も併せ持っています。

足元を涼しく快適に、かつカッコよく過ごしたい方にオススメの一足です。

カラーバリエーションピックアップ

商品紹介

ハイブリッドフットウェアの真髄。KEEN創業モデル、通年対応のハイブリッドフットウェア。軽量で水陸両用のH²Oバージョン。自然な歩行感覚を演出する9mm Dropの低重心ソール。Sandal With Socks=Shoes。素足での着用から、薄手のSocks、フリースSocksまで、組み合わせを変えることにより、4シーズン対応。アッパーには水や汚れに強く、防水効果の落ちにくいポリエステルを使用。脱ぎ履きが容易で様々な足の形状にフィットするシューレース&アッパーデザインシステム。有機フッ素化合物不使用素材。足裏の形状に合わせて立体成型されたEVA素材のフットベッド。軽量で劣化しにくく、歩行時の衝撃を緩和する圧縮成型EVAミッドソール。深さ3mmのラグに細かい切れ込みを加えた全方向対応型のアウトソールパターンが、高いグリップ性を発揮。耐摩耗性とグリップ性に優れたノンマーキングラバーアウトソール。ミッドソールに内蔵されたTPUシャンクが、歩行時の足のねじれを抑えて安定性を向上。

ブランド紹介

KEENは2003年にアメリカ・オレゴン州ポートランド初のフットウェアブランドとして誕生しました。創設者のローリー・ファーストが、アウトドアの常識を見直す新しい観点を脳裏に浮かべます。「サンダルはつま先を守ることができるのだろうか」この想いとデザインともの作りに対する純粋なチャレンジによって生み出されたのが、創業モデルのNewportです。トゥ・プロテクション(つま先の保護機能)を備えた「靴を超えたサンダル」は、サンダルの新しい潮流として、アウトドアシーンのみならず、多くの人の注目を集めました。現在は、機能、ファッション、環境への意識を融合したシューズ、ソックス、バッグ、クロージングを展開し、《HybridLife》へ向けて斬新な商品を作り続けています。私たちは「アウトドアは屋根のないすべての場所」と考えます。さまざまな人たちがアウトドアに自由に参加する。そのサポートのために、KEENのアイテムが役立ってくれることを願っています。靴とは、人間が身につけるもののなかで、唯一「健康」に直結する道具です。そしてもっとも耐久性が求められる「相棒」です。大切な相棒を正しく作り続け、靴文化に少しでも貢献することが、Hybrid.footwearブランドの使命だと考えています。

スポンサーリンク