防水仕様ウォーキングシューズ「ニューバランス MW880G」の機能的特徴とは?

[ニューバランス] new balance new balanceNB MW880G 4E NB MW880G 4E N2 (NAVY/7.5)

前回の雨に強いスニーカー特集でも大好評でした超防水素材ゴアテックス採用のニューバランスです。

今回はもっと詳しく見てみましょう。

スポンサーリンク

ウォーキングシューズとしての機能性と耐水性の共存

トレーニングシューズに用いられる、アクティバソールをよりも30%軽量化した驚異的な軽さを誇るミッドソール素材REV Lite(レブライト)を搭載。

また、かかと部分には硬度高くホールドするSTRIDEBAR(ストライダーバー)、そして着地時の弾性と衝撃吸収力に優れたNergy(エナジー)を搭載。

つまり、何が言いたいかというと、「ウォーキングシューズとして完璧な機能性」ということです。

ゴアテックスの防水性能

そして、何と言っても防水性です。

ゴアテックスの素材については、前回の特集でもご説明した通り、一言で言えば、「蒸れないし、濡れない!」っていうことですね。

こういう防水シューズってデザインも大事だと思うんですよ。やっぱり、普段から履きたいと思えるデザインじゃないと、テンションも上がらないですし、普段から履きたいデザインだからこそ、突然の雨にも耐えられる耐久性があってほしいっていうことです。

アッパー

[ニューバランス] new balance new balanceNB MW880G 4E NB MW880G 4E N2 (NAVY/7.5)
[ニューバランス] new balance new balanceNB MW880G 4E NB MW880G 4E N2 (NAVY/7.5)

靴底

その点、このシューズはゴアテックスだけではなく、ソールも高めの設計なので、水の染み込みも最小限にとどめられます。

さらに、この靴底を見ていただければわかる通り、グリップ力も抜群です。

ファッショナブルでありながら、ハイレベルな防水性で梅雨を完全に乗り切れる一足です。

スポンサーリンク