日本製最高品質!コンバース ワンスターJ(CONVERSE ONE STAR J)の特徴と人気の理由

コンバースオールスターワンスターJの写真
スポンサーリンク

コンバースの最高級ラインは日本のものづくりが支えている!

スニーカー界では、ナイキの創業の原点ともなった日本のスニーカーは最高のブランド力を持ち合わせています。

そんな日本のものづくり×コンバースの名品が「コンバース ワンスターJ」です。

1968年にファーストモデルがリリース。ムーンスターの職人が製造

コンバースオールスターワンスターの広告

1968年にリリースされたワンスターは、当時から現在まで世界中の多くのファンを抱える永久定番として、爆発的な人気を誇りました。

当時の最高機種というところもあり、素材調達の厳しさや製造における高い水準での製造安定性が問題となり、人気はあったのに一瞬にして姿を消してましまいました。

しかし!その製造の難しいレザーバスケットボールシューズの製造を再び可能にしたのが「MADE IN JAPAN」だったのです!

ワンスターJは日本の久留米の「ムーンスター」が製造

ムーンスターの工場写真

高品質なコンバースワンスターJは、日本が世界に誇るバルカナイズドスニーカーの老舗「ムーンスター」の久留米工場で熟練の職人たちの手によって生み出されています。

コンバース最高機種「MADE IN JAPAN」のワンスターを身につける幸せ!!
最高級のレザーの品質と日本らしい精緻なものづくりを是非実物でごらんください!

コンバースワンスターJのバリエーション

ザ☆高級感のオールホワイト

[コンバース] CONVERSE CONVERSE ONE STAR J 32346840 32346840(WHITE/27)

スニーカーブームを牽引する定番の白スニーカー。本革製ならではの独特のツヤがあり、縫製も実に丁寧です。実は高級な日本製というこっそりオシャレ感が素晴らしい。

ジーンズと一緒に履き込んで味を出していきたいブラック

[コンバース] CONVERSE CONVERSE ONE STAR J 32346511 32346511(BLACK/28)

通常のレザーよりもやや硬めのレザーで作られているワンスター。

ジーンズに合わせやすい黒は履き出しは硬めですが、徐々に足になじんでいく、革のカバンや財布のような長く付き合えるスニーカーです。

女性にもおすすめのレッド

[コンバース] ONE STAR J [ワンスター メイド イン ジャパン 日本製] WHITE/RED 32346512 26.0(7H) US

やや重めな印象を与えがちなワンスターJですが、女性に最適のレッドモデルは絶妙な軽みでファッションを引き立ててくれます。☆マークの部分だけすこしへこんだ作りになっており、少しかかる影が立体感を生み出してくれます。

さらにボリューミーな印象を与えるスウェードモデル

[コンバース] ONE STAR J SUEDE BLACK 23.5 cm

日本製の作りやパーツの縫製はそのままに、アッパーをスウェードレザーに変更したモデルです。ツヤが出がちなレザーに比べ、反射が少なくより落ち着いた印象を与えます。

スポンサーリンク