LAサーフカルチャーの代名詞的存在!VANS(バンズ) オールドスクール

スケートとバンズ by pinterest

スケートとバンズ by pinterest

スポンサーリンク

LAサーフカルチャーの代名詞!

バンズといえば、LAのサーフカルチャーとは切っても切れません。

1970年代前半に、シンプルな見た目と卓越したグリップ力に目をつけたLAのスケーターたちの間で人気に火がつき、一躍定番アイテムの座を獲得しました。
そして、トニー・アルバやステイシー・ペラルタといった、後の伝説のスケーターたちによりデザインされた「ERA(エラ)」が大流行。

そして、「ERA」の成功を受けて開発されたのが、波を思わせるサイドのサーフラインが印象的な「オールドスクール」です。

VANS SHOES OLD SKOOL(バンズ)シューズオールドスクール・紺

ハイテクブームの今、あえてローテクスニーカーを履く!

VANS SHOES OLD SKOOL(バンズ)シューズオールドスクール・紺(NAVY) 27cm,-

オーセンティックやエラで培われた、バルカナイズ製法によるシンプルな表情とグリップ力、より主張を強めたカラーリング、そしてサーフラインとのツートンがオシャレです。
オーセンティックやエラだと、表現しきれない個性をオールドスクールは纏っています。

街を歩いていると、以前はエラ着用の人が多かった印象でしたが、今はむしろオールドスクールの方が多いように感じます。
特に、上の青と黒のツートンカラーは特に人気で、新宿などを歩けば必ず数人は出会いますね。

ハイテクスニーカーブームですが、あえてのローテクもいいんじゃないでしょうか!?

スポンサーリンク