【カラフル&履きやすさ】プーマの復刻シューズ『TX-3』の特徴と人気色

プーマTX-3 by pinterest
スポンサーリンク

30年の時を経て復活!プーマの復刻「TX-3」

ファッションシーンにおいてここ最近、クラシック・ランニングスタイルが大きな注目を集めていますね。

その流れはプーマももちろん掴んでます!

85年に発表されたプーマのヴィンテージランニングの代名詞的存在「TX-3」です。

プーマ『TX-3』とは?

プーマ『TX-3』とは、1985年に発売されたランニングシューズの復刻モデルです。

一番の特徴はカカトのヒールプロテクタで、ややレトロ調のデザインが多いプーマの中ではハイテクさを漂わせています。

また、中足部分のソールには屈曲性を高めるための穴が配置されているのも特徴です。

そのようなハイテクな機能性の一方、アッパーはナイロン、メッシュ、スウェードなどの素材を組み合わせた80年代調のデザインとなっており、ハイテクとローテクのバランスが魅力となっています。

複合素材を利用したレトロ感抜群のスタイル

85年といえば、およそ30年前。ブームっていうのは一周するんですね。私が子供の頃に見た「おもひでぽろぽろ」で田舎のおばあちゃんがプーマのことを「ぷま〜」と呼んでいたのが面白く、その場面だけなんどもビデオテープを巻き戻して見ていたのを思い出します。

さて、このプーマ「TX-3」です。

[プーマ] PUMA TX-3 341044 85 (ピーコート/ウィスパーホワイト/ホワイト/26.5)

プーマらしい個性的なカラーリングとスマートなフォルム。そして、ランニングシューズをベースとしているだけに軽量で柔らかな素材感が絶妙です。

素材は、つま先はスウェード、そこにメッシュのアッパーを合わせ、サイドに柔らかなナイロンを合わせた複合型。プーマ特有のラインは人工皮革です。

こういった、複数の素材を組み合わせた作りというのが、80年代初頭を感じさせるレトロ感です。

似合うファッションと人気色

デニムやスウェットといった定番ボトムはもちろん、人気のクロップド丈のパンツとも相性もバッチリです!

男性でも女性でも、大人でも子供でもバッチリスタイリング出来る一足です。先日は街で見かけた高校生くらいの女の子がスカートで完璧に履きこなしていて、思わずそのセンスにうなりましたよ!

>>写真やサイズ感のレビューをもっと見る

[プーマ] PUMA TX-3 341044 85 (ピーコート/ウィスパーホワイト/ホワイト/23.0)

[プーマ] スニーカー TX-3 Filtered Wn's 359793 03 (クール ブルー/ブルーヘブン/メタリック ゴールド/23.5)

[プーマ] スニーカー TX-3 Filtered Wn's 359793 02 (グレーシャー グレー/ドリズル/22.5)

スポンサーリンク