彼女に履いてほしいスニーカーランキング(コーディネイト例つき)

スニーカーファッション
スポンサーリンク

女の子のスニーカー姿にグッとくる

スニーカーを履いている女の子ってグッときます。

ハイヒールなどのかしこまった靴も良いですが、スニーカーが醸し出すアクティブ女子の雰囲気がたまらなく好きです。

彼女とデートするときに、フリフリのワンピースにハイヒールの装いより、Tシャツにスニーカーの装いできてもらったほうが、なんだか1日アクティブで過ごせそうな気がしますね。また、その気取らないカジュアル感が逆にオシャレに感じるというところもあります。

そんな、彼女にデートで履いてきてほしいスニーカーをランキング形式ででご紹介したいと思います!

彼女に履いてほしいスニーカーのポイント

発表の前に、彼女に履いてほしいスニーカーのポイントを整理したいと思います。

女子がスニーカーを選ぶときのポイントはレトロ感とシンプルさです。

女の子の服装に合わせるには、 あえてハズしのハイテクスニーカーというのもアリですが 、服との合わせやすさという意味ではレトロスタイルのスニーカーがおすすめです。

女子の装いは動きやすさ以上に可愛さやデザインのよさで選ばれる傾向があります。そういったスニーカーに合わせるなら、80年代風のレトロテイストを選ぶのが無難です。

       

彼女に履いてほしいスニーカーランキング

①サッカニー「ジャズ」

サッカニージャズ


ニューバランスではなく、あえてサッカニーを選んでくる女子は絶対にセンスがいいと思います。デザインはレトロでシンプルなのに、機能面は最新技術が満載で歩き疲れしないというのもうれしいところ。

       

②ナイキ「インターナショナリスト」

ナイキインターナショナリスト


ナイキの復刻スニーカーのド定番です。スエードとメッシュの合わせ方がお見事なモテるスニーカーの代表格!

       

③オニツカタイガー「セラーノ」

オニツカタイガーセラーノ


履いていると一目置かれるスニーカーだと思います!カラフルで個性的なルックスなのでファッションのアクセントに。

       

④コンバース「ジャックパーセル」

コンバースジャックパーセル


コンバースからは定番オールスターと並ぶ定番、ジャックパーセル。白スニーカーブームに乗って白もよし、黒や紺でツートンもよしです!

       

⑤アディダス「スーパースター80s」

アディダススーパースター80s


今やコレクションアイテムとしても人気のアディダススーパースター80s。ベーシックなモデルだからこそ、履きこなしたときのかっこよさは格別。

       

⑥スペルガ「2750」

スペルガ2750


シンプルなバルカナイズドスニーカーからは、バンズではなくあえてスペルガです。カラフルで抜け感のあるデザインが休日にぴったり!アッパーのタグもオシャレです。

       

⑦プーマ「スエードクラシック+」

プーマスエード

これぞシンプルイズベスト!見た目によらない上質なスエードの質感が高級感を醸し出しています。

       

⑧ニューバランス「CRT300」

ニューバランスCRT300

薄底のテニスシューズはレディースファッションにも最適、イエローを中心にカラフルなモデルが多いもの嬉しいところ。

       
スポンサーリンク