【復刻版】裏原系スニーカーグラビス『コナ(KONA)』とは?

グラビスコナ
スポンサーリンク

グラビスとは?

グラビスは、スノーボードで有名な『バートン』からスピンアウトした、1998年創設のアメリカのスポーツブランドです。

バートンがスノーボードのプレイ自体をサポートする一方で、グラビスはスノーボード後に着用されるシューズというコンセプトで商品開発を行っています。

スノーボーダーが求めるグリップ力の高さなどの機能性はもちろん、ややヤンチャでおしゃれな人が多いスノーボーダーたちを満足させるストリートウケするデザインが特徴となっています。

当初はスノーボーダーたちとのコラボレーションで商品を開発していましたが、スノーボード業界の縮小を感じ取り、その後はスケートボードやサーフィンなど西海岸のストリート向けにシフトしていきます。

時を同じくして、日本では原宿でホコ天ブームに代わりスケートボードカルチャーが勃興。

その象徴的な存在としてグラビスを身に着けることがステータスになりました。

裏原宿の伝説的名作が復刻!

2000年前後に裏原宿のオシャレ星人たちを中心に一大ムーブメントを巻き起こし、圧倒的な存在感を誇ったグラビス(GRAVIS)の象徴的なスニーカー「コナ-KONA」

ブランド初期の傑作と名高い「コナ-KONA」は、発売された2000年当時、ランニングシューズともウォーキングシューズとも違う、ライフスタイルスニーカーという今では主流となるカテゴリーを生み出し、その独特なデザインで当時の裏原の最強シューズブランドとして君臨。人気が爆発しました!

復刻版グラビス『コナ(KONA)』の特徴

今回の復刻版は基本設計はそのまま受け継ぎながら、アッパー、ライニング、ソックスライナーなどの各パーツに最近のトレンドを取り入れてアップデートした、当時へのリスペクトを強く感じられる一足に仕上がっています。

[グラビス] GRAVIS KONA 148731 001(BLACK/10)

コナといえば、このボテッとしたデザイン!

全体的に丸みのあるフォルムと、靴のつま先部分にフレックスゾーンを設けた厚みがありボリューム感がある柔軟性の高いソールが特徴です。

モデル名でもある[コナ-KONA]は、コナコーヒーのコナ。つまり、ハワイにある活火山が作り上げた島の名前です。このシューズは、ハワイ諸島のビーチでも快適に履けるスニーカーがコンセプトになってるそう。

裏原の象徴であるボードスポーツカルチャーへのリスペクトが込められた、都会のアスファルトはもちろん、海でも使えるアクティブスニーカー!
往年のファンにも、初見ユーザーにも魅力的な名作復活です。

>>楽天で「グラビス コナ」を検索!
>>amazonで「グラビス コナ」を検索

gravis KONA BLACK/WHITE (01030 FW17)

gravis KONA BLACK/WHITE (01030 FW17)

Amazonの情報を掲載しています
スポンサーリンク