スニーカーとスポーツサンダルの中間を行く独特フォルム
今年、絶対に流行りそうな一足です。
1996年にリリースされ、その衝撃的なフォルムで当時の話題をかっさらった「ナイキ エアリフト(nike airrift)」が、近年の復刻ブームに乗ってついに復刻です!
[amazonjs asin=”B010NB3WF0″ locale=”JP” title=”ナイキNIKE AIR RIFT QS BLACK/ATOM RED/FOREST/WHITE 並行輸入品”]
一目見てわかるように、スニーカーというよりスポーツサンダルのような涼しい見た目です。
ナイキエアリフトの特徴
最大の特徴は、その二つに割れたつま先。
日本の「足袋」のような独特の構造が抜群のグリップ性を発揮し、ランニングシューズとしてのポテンシャルも発揮します。
そして、見た目の未来感を演出する、甲とカカトの「ベルクロ(ベルトクローズ)」ストラップでフィット感の細かい調整が可能になっています。
さらに、アッパーには水を弾きながら通気性も確保する「エンジニアードメッシュ」を採用と機能性も抜群!
1996年から約20年が経った今でも色褪せていませんね!オシャレさんの間ではあえて靴下を履くスタイルが流行ってるみたいです。
当時はなかった新色もあるので、この夏、要チェックの一足です。
レア化するかもしれないので、通販や店頭で見つけたらビビッときた瞬間に是非ゲットしてください!