【保存版】「マツコの知らない世界」で特集されたスニーカーまとめ

マツコの知らない世界 -極めすぎた男たち 篇- [DVD]
スポンサーリンク

「マツコの知らない世界」でスニーカー特集

「マツコの知らない世界」見ましたか?

スニーカー界のカリスマ、ミタスニーカーの国井栄之さんが出演して、オススメのスニーカーを紹介してくれました!

初心者のマツコさん向けに紹介するということで比較的ベーシックなものが多い印象でしたが、それぞれの裏に隠されたテクノロジーやストーリーをしっかり説明してくれたので、興味がなかった人も一足買ってみようかなという気になった方も多いのではないでしょうか。

そんな、スニーカーに興味が出てきた方のために、番組内で紹介されたスニーカーをまとめてみました!

マツコの知らない世界で紹介されたスニーカー

[ミタスニーカー国井さん着用]ナイキエアマックス95-NIKE AIR MAX95

[ナイキ] NIKE メンズ NIKE AIR MAX 95 エアマックス 95 マルチグレー(ANTHRACITE/VOLT/CLEAR GREY) US6(24cm) [並行輸入品]


国井さんが収録にチョイスしたのはナイキエアマックス95でした!

しかも、市販品と仕様が違う試作版というこだわりぶり。(※写真は通常版です)

>>このシューズの詳細を見る

ナイキエアマックス1 エッセンシャル-NIKE AIR MAX1 ESSENCIAL

(ナイキ)NIKE AIR MAX LIGHT エアマックスライトエッセンシャル ホワイト/グレー 631722-100

マツコさんが最初に食いついたのがこのスニーカー。

現在のエアマックスシリーズの源流担った元祖の一足。グレー中心の色味が好みだそうです。

>> このシューズの詳細を見る

紹介されたナイキ(NIKE)のスニーカー

ナイキエアマックス2015-NIKE AIR MAX 2015

【2015年モデル】NIKE AIR MAX ナイキエアーマックス シューズ (698902-401, 26.5センチ)

2015年版のエアマックス。

ソール部分のカラフルな色味にマツコさんが食いつきました。

>>このシューズの詳細を見る

ナイキフライニットルナ3-NIKE FLYKNIT LUNAR 3

【NIKE】ナイキ フライニット ルナ3【698181-401】 メンズランニングシューズ ブレーブブルー 26.5cm

国井さん曰く、月面を歩くようなクッショニングが特徴のスニーカー!
一本糸で編み上げた特殊な製法で作られています。

>>「ナイキフライニットルナ3」を検索

ナイキエアリフト-NIKE AIR RIFT

(ナイキ) NIKE メンズ シューズ・靴 スニーカー Air Rift Black/Orange Trainers 並行輸入品

最初見たときはマツコさんが可愛くないと言っていましたが、足袋のようにつま先が分かれているのが面白い!という評価でした。

>>「ナイキエアリフト」を検索

紹介されたアディダス(adidas)のスニーカー

アディダス ウルトラブースト-adidas ultra boost

[アディダス] adidas ultra boost m B27171 B27171 (コアブラック/コアブラック/ゴールドメット/27.0)

シュータンがアッパーとつながっていることにマツコさんが驚いていました。
発泡スチロールのようなソールがクッション性抜群。

>>「ウルトラブースト」で検索

アディダス ZX8000 ブースト

アディダス オリジナルス(adidas originals) ZX 8000 BOOST【370パープル/28.5】

靴の中にさらに靴が重なっているような独特の形状に驚き!パーツ数を減らすことで軽量化を実現しています。

>>このシューズの詳細を見る

アディダス ZX FLUX スリッポン-adidas ZX FLUX SLIP ON

(アディダス オリジナルス) adidas Originals B34450 ZX FLUX SLIP ON ゼットエックスフラックス スリップオン ソーラーブルー×ソーラーレッド×カレッジパー (27.0, ソーラーブルー×ソーラーレッド×カレッジパー)

国井さん曰く「ベルクロ(ベルトクローズ)」で抜群の着脱性!

>>「ZX FLUX SLIP ON」を検索

個性を演出したい人向けのスニーカー

ディアドラ N.9000-DIADORA N9000

(ディアドラ) DIADORA スニーカー n9000 5750 UK7.0(25.5cm)

マツコさんが思わず「懐かしい!」と叫んだメーカー。
レトロなテイストがツボです。

>>「ディアドラN9000」を検索

ブルックス チャリオット-BROOKS Chariot

【BROOKS】ブルックス HERITAGE CHARIOT ヘリテージ チャリオット(Jet Black) 【アメリカNo.1 ランニングシューズ レトロ スニーカー メンズ】 [並行輸入品]

ランニングシューズ専業という珍しいメーカー。
マツコさんも「一足欲しい!」と叫んでました。

>>「ブルックスチャリオット」を検索

キーン ユニーク-KEEN UNEEK

[キーン] KEEN UNEEK UNEEK 1013085 (Black / Blue Danube/28)


マツコさん曰く、「自らユニークって言っちゃってる」シューズ。
女子の間では靴下を履いてこの靴を履くのが流行っているそう。国井さんは理解できないそうです。

[キーン] サンダル UNEEK(現行モデル) メンズ Black/Black 27 cm D

[キーン] サンダル UNEEK(現行モデル) メンズ Black/Black 27 cm D

12,980円(04/26 07:26時点)
Amazonの情報を掲載しています

>>このシューズの詳細を見る

いかがでしたか?

国井さんもスニーカーブームが来ていると言っていましたが、この番組をキッカケにさらに加速していきそうですね!

スポンサーリンク