競争が激化するテニスシューズ市場。
その筆頭といえば、アディダスのスタンスミスなどが定番で売れに売れています。
そんなテニスシューズ業界にランニングシューズ業界から一石を投じる一足が、ニューバランスの「CRT300」です。
ちなみに、コードネームのCRTは「コート」の略。コートシューズのカテゴリに付けられるものです。
目次
CRT300の特徴
シンプルで薄めの設計がまさにテニスシューズの文法。
そして、スウェードとメッシュという別々の素材をパーツによってつかい分けるという70年代を思わせるレトロな作りが逆に今風です。
ニューバランスといえば、高い機能性と耐久性ですが、機能面では高機能ミッドソールのレブライトを搭載。
そして、何よりもその軽量性が驚異的です。一足245gという軽さを実現しており、動きやすさ、履きやすさ、通気性を高い次元で両立しています。
手に入りやすさも魅力
最近のファッションで重視される、上品さも抜群なのに一万円以下でこのシューズが買える気軽さも嬉しいところ。
2014年頃から復刻版が発売され、人気のオールホワイトモデルは瞬殺で売り切れてしまったほどの人気だったとか。
以降はそれにさらにカラーバリエーションが加わり、春夏向けというイメージのCRT300に、秋冬にもうれしいオールスウェードモデルが加わるなど、未だにアップデートされ続けています。
今後も大注目の一足です!
CRT300 の定番カラーとバリエーション
基本を押さえた定番カラー
大人気の白コートスニーカーモデル。ニューバランスのロゴまで白なところがポイントです。
攻め感満載のイエローモデルですが、意外にも合わせやすい色合いだったりします。濃い色のジーンズに合わせればバッチリです!
近年人気のフォレストグリーン。高級感のある深みのある緑がファッションにアクセントを添えてくれます。
もうひとつの定番カラー「ピグメント」です。
CRT300 ではネイビーよりもピグメントの方が人気が高いなんていう話もあるほど、紫に近いこのカラーは絶大な人気があります。