【サンダルはつま先を守ることはできるのか?】キーン『ニューポート H2』

keen newport by pinterest

2003年に創業したポートランドに拠点を置くアウトドア系スポーツブランド「キーン(KEEN)」。

比較的新しいブランドながら、革新的な発想とファッション性で着実にファン層を広げている注目のブランドです。

そのKEENの創業時から、大人気を維持する超定番モデルがこちらの「ニューポート(Newport)」です。

スポンサーリンク

キーン(KEEN)とは

KEENは2003年にアメリカ・オレゴンで創業したブランドです。

「サンダルはつま先を守ることができるのだろうか」という創設者のローリー・ファーストの想いとアウトドアの常識への挑戦によって生み出されたのが、創業モデルのニューポート(Newport)です。

その後も、耐久性と機能性を併せ持った斬新なアウトドアシューズを次々とリリースし人気を博しています。

>>サイズとカラーバリエーションをみる

キーン『ニューポート H2』とは?

「サンダルはつま先を守ることはできるのか?」

従来のサンダルは基本的につま先が露出したモデルがほとんどで、つま先を踏まれてしまったり、歩いている途中に地面にこすってしまって指を痛めてしまうというのがネックになっていました。

そのサンダルが持つ潜在的な懸念を、スニーカーの手法「トゥ・プロテクション」で解消したのがこの「ニューポート(Newport)」です。

[キーン]メンズ スポーツサンダルニューポートエイチツー (2018モデル) RAYA BLACK25.5


>>サイズとカラーバリエーションをみる

ニューポートは、キーンが創業時にリリースした最初のスポーツサンダルで、通年対応のハイブリッドフットウェアです。

サンダルの通気性と耐水性、そしてスニーカーの強靭さを併せ持った「ニューポート(Newport)」は、「靴を超えたサンダル」と呼ばれています。

アッパーには水や汚れに強いポリエステル。ソールには圧縮成型型EVAミッドソールを採用し、耐衝撃性とグリップ性も併せ持っています。

足元を涼しく快適に、かつカッコよく過ごしたい方にオススメの一足です。

カラーバリエーションピックアップ

キーン「ニューポートH2」公式商品紹介

ハイブリッドフットウェアの真髄。KEEN創業モデル、通年対応のハイブリッドフットウェア。軽量で水陸両用のH²Oバージョン。自然な歩行感覚を演出する9mm Dropの低重心ソール。Sandal With Socks=Shoes。素足での着用から、薄手のSocks、フリースSocksまで、組み合わせを変えることにより、4シーズン対応。アッパーには水や汚れに強く、防水効果の落ちにくいポリエステルを使用。脱ぎ履きが容易で様々な足の形状にフィットするシューレース&アッパーデザインシステム。有機フッ素化合物不使用素材。足裏の形状に合わせて立体成型されたEVA素材のフットベッド。軽量で劣化しにくく、歩行時の衝撃を緩和する圧縮成型EVAミッドソール。深さ3mmのラグに細かい切れ込みを加えた全方向対応型のアウトソールパターンが、高いグリップ性を発揮。耐摩耗性とグリップ性に優れたノンマーキングラバーアウトソール。ミッドソールに内蔵されたTPUシャンクが、歩行時の足のねじれを抑えて安定性を向上。

スポンサーリンク