夏必携の一足、スペルガ 2750!史上最もカラフルなキャンバスシューズコーディネート!

スポンサーリンク

史上最もカラフルなイタリアンリゾートシューズ

豊富なカラーバリエーションと南国リゾート的なデザインが印象的なキャンバススニーカーが「スペルガ」です。

その代表的なモデルが「2750」。

多くの芸能人や海外セレブが愛用し、リゾート地などでよく着用している様子がパパラッチされています。

キャンバススニーカーといえば、最大手はVANSやコンバースといった強豪ブランドが思い浮かびますが、その牙城を脅かす第三の勢力の筆頭として注目されているメーカーです。

ブランドコンセプトである「PEOPLE’S SHOES OF ITALY」が表すように、キャンバススニーカーとして徹底してベーシックで洗練された雰囲気はもちろん魅力ですが、一番の魅力はキャンバスの中央に大胆に配置されたタグ。

これが他社と一線を画するブランドアイコンになっています。

キャンバス本体に細工をするのではなく、本来付属品であるタグで違いを生み出しているのが憎い演出ですね。

センス抜群のスペルガコーディネート例

ビジネスマンのスペルガ

イタリアのオシャレなビジネスマンが珍しいスペルガをチョイス!この装いにピンクを合わせてくるところあたり、超上級者。VANSやコンバースだとアクティブなイメージが先行しますが、こういう洗練されたイメージを出せるのはスペルガならではです。

シックな装いに黒のスペルガ

シンプル&シックな装いに黒のスペルガで引き締め感を演出。アッパー側面のタグがいい味を出しています。ちょっと厚ぼったいホワイトのソールもツートンで違いを生み出す良いアクセントになっていますね。

この色を履きこなせたら超一流

超珍しいモスグリーンをチョイスしたスペルガ公式の着用例。女性向けにちょっと厚手モデルを着用しています。まさにスニーカーが主役のレイアウト。また、アウトソールがガムソールのモデルなので、茶色とグリーンの好相性にも注目です。

ブランド紹介

モナコやカプリといったヨーロッパのリゾート地で最もみかけるキャンバススニーカーといっても過言ではない存在、それがスペルガの「2750」である。ベーシックで洗練された雰囲気のデザインが、セレブリティを始めとした幅広い層から愛されてきたが、このモデルを展開するスペルガ社の歴史は、今から100年ほど前の1911年に、ウォルター・マーティニー社が設立されたことまで遡る。同社は当初タイヤ等をメインに取り扱っていたが、1925年、SUPERGAブランドのゴム底靴を発表。さらに1934年に入ると、すでに展開していたテニスシューズに加え、バスケットボール、ヨット、体操といったカテゴリーのスポーツシューズを発表し、その名声はイタリアのみならず、ヨーロッパ中に知れ渡ることとなった。

スポンサーリンク