イタリアの国民靴「スペルガ 2750」センス抜群イタリア人のコーデ集

スポンサーリンク

「スペルガ 2750」史上最もカラフルなイタリアンリゾートシューズ

豊富なカラーバリエーションと南国リゾート的なデザインが印象的なキャンバススニーカーが「スペルガ」です。

その代表的なモデルが「スペルガ 2750」。

多くの芸能人や海外セレブが愛用し、リゾート地などでよく着用している様子がパパラッチされています。

キャンバススニーカーといえば、最大手はVANSやコンバースといった強豪ブランドが思い浮かびますが、その牙城を脅かす第三の勢力の筆頭として注目されているメーカーです。

スペルガとは?

モナコやカプリといったヨーロッパのリゾート地で最もみかけるキャンバススニーカー。

それがスペルガです。

今から100年以上前の1911年に、ウォルター・マーティニー社としてイタリアに設立され、当初はタイヤなどのゴム製品をメインに取り扱っていましたが、1925年にSUPERGAブランドのゴム底靴を発表。

さらに1934年に入ると、テニスシューズ、バスケットボール、ヨット、体操といったあらゆるカテゴリーのスポーツシューズを立て続けに発表し、そのブランド力はイタリアのみならず、ヨーロッパ中に知れ渡り、一躍人気を博しました。

スペルガ2750の特徴とは?

「イタリアの国民靴」を自称する洗練された雰囲気とタグ

SUPERGA [ スペルガ ] 2750 Cotu Classic 2750 コートクラシック EU model EUモデル White (901) ホワイト [並行輸入品]

ブランドコンセプトである「PEOPLE’S SHOES OF ITALY」が表すように、キャンバススニーカーとして徹底してベーシックで洗練された雰囲気はもちろん魅力ですが、一番の魅力はキャンバスの中央に大胆に配置されたタグ。

これが他社と一線を画するブランドアイコンになっています。

キャンバス本体に細工をするのではなく、本来付属品であるタグで違いを生み出しているのが憎い演出ですね。

センス抜群!イタリア人のスペルガ 2750コーディネート例

ビジネスマンのスペルガ

イタリアのオシャレなビジネスマンが珍しいスペルガをチョイス!この装いにピンクを合わせてくるところあたり、超上級者。VANSやコンバースだとアクティブなイメージが先行しますが、こういう洗練されたイメージを出せるのはスペルガならではです。

シックな装いに黒のスペルガ

シンプル&シックな装いに黒のスペルガで引き締め感を演出。アッパー側面のタグがいい味を出しています。ちょっと厚ぼったいホワイトのソールもツートンで違いを生み出す良いアクセントになっていますね。

この色を履きこなせたら超一流

超珍しいモスグリーンをチョイスしたスペルガ公式の着用例。女性向けにちょっと厚手モデルを着用しています。まさにスニーカーが主役のレイアウト。また、アウトソールがガムソールのモデルなので、茶色とグリーンの好相性にも注目です。

スポンサーリンク