夏の終わりのスニーカーナビ人気記事ランキング 2015年8月

pinterest

さて、8月も終わりです。
学生の方はついに2学期のはじまりで、少し憂鬱になっちゃってるかもしれませんね。

8月の天気は前半と後半でかなり異なる天候でした。
前半は、7月末から引き続く猛暑が襲いかかりましたが、後半は一転、台風をきっかけにほとんどスッキリと晴れた日がなく、梅雨のような天候になってしまいました。
せっかく買った新品のスニーカーもなかなか出番のないまま8月を終えることになりそうです。

スニーカーナビのアクセスは皆さんのスニーカーニーズの高まりか、絶好調。大変多くのお客様に見ていただき、スニーカー選びの参考にしていただいたようです。
月末に契約しているサーバーのトラブルに巻き込まれ、アクセスが激減する事態に見舞われましたが、今はちょっとずつ絶好調だった頃の水準に戻ってきています。

そんな、8月の人気記事を振り返っていきましょう!

第1位 【調査】ABCマートのスタンスミスは何故安いのか違いを直接聞いてみた!

やはり安定の人気、スタンスミスの秘密に関する調査記事です。
サーバトラブルの影響が最も大きかったのもこの記事でしたが、ちょっとずつ復活してきています。

第2位 梅雨やゲリラ豪雨にも強い!ゴアテックス素材スニーカー特集

8月の前半はあまり見られませんでしたが、月後半に天候が崩れてから再ブレイクした記事です。

第3位 激安だけどカッコイイ!5000円以下のスニーカーまとめ part1

先月同様、安くてかっこいいスニーカー特集は人気!爆発的に検索されるようなことはないのですが、安定的に毎日必ずニーズを掴んでいるようです。

第4位 【コスパ最高】安くてカッコイイスニーカー特集 part2

第3位と合わせてランクイン、同じユーザーが検索していたり、ほんの少しのワードの違いでランディングしているようです。

第5位 蒸れない、涼しい!メッシュ素材のスニーカーをまとめてみた part1

8月前半のヒット記事ですね。やはり暑い時はメッシュで涼しく!

第6位 梅雨を乗り切れ!雨に強いスエードスニーカー特集

天気が悪い日に一気に伸びる、定番記事の一つです。私も今年はスエード靴に何度か救われました!

第7位 梅雨のスニーカーの必需品 防水スプレーの正しい使い方

豆知識系記事も安定した人気ですね。防水スプレーはいつかけるのが正解なのか?どのメーカーのスプレーが質がいいのかなど、知りたい人は多いようです。

第8位 最高にジーンズに合うスニーカー「アディダス カントリー」が再来!

7月あたりから急激に伸びてきた記事です。ジーンズに合わせるコーディネイトに悩んでいる人が多いのかも。

第9位 アディダス スタンスミスのカラー別コーディネート集 part1

1位のスタンスミスの記事の関連記事で、棚ぼた的にランクイン。でも記事内容はとても参考になるので、是非一度読んでみてください!

第10位 通気性がいい清涼メッシュスニーカーをまとめてみた part2

夏ならではの人気記事ですね!通気性重視の人がこれだけいたことに驚きです!

スポンサーリンク