軽さと楽さで選ぶならクロックス(crocs)のスリッポンスニーカー「Hover」

スポンサーリンク

[クロックス] crocs スニーカー hover slip on
あのクロックスがスニーカーを出しているって知ってました?

軽量のサンダルで人気のあるクロックス。
一時はあまりのブームに社会現象と言えるほど流行りました。

そのクロックスは最近、主力のサンダル以外にも進出し、近年ではバッグなども作っています。
その多角化戦略の主力がこのスニーカー分野です。

クロックスのスニーカーの代表的なモデルがこのクロックス「hover」です。


クロックスらしい軽量素材「クロスライト」を使った楽々シューズです。
このクロスライトというのは合成樹脂の一つでポリエチレンや発泡スチロールに近い素材です。だから軽いんですね。

クロックスのイメージというと、ちょっと子供っぽい色合いと全面ポリエチレンの安っぽい感じを思い浮かべるかもしれません。
でも、この一足を見ていただければわかるように、スニーカーの文法を踏襲した普遍的なデザインとなっていて、言われなければクロックスだとは気づきません。

お出かけに履いていくのはもちろん、会社での室内履きにもオススメです!

>>他のカラーバリエーションとサイズを見る

スポンサーリンク