[ニューバランス]M574・M576のサイズ感と選び方まとめ

ニューバランスM576(Newbalance) by pinterest

ニューバランスM576(Newbalance) by pinterest

スポンサーリンク

ニューバランスM576・M574の選び方をマスターせよ!

大ブームの真っ只中のニューバランス(NewBalance)。
その中でも、もっとも代表的なモデルがM576とM574です。

丸みのあるつま先と素材感抜群のボリュームでロングセラーのM576。
そして、M576をベースにアッパー素材の一部をメッシュにするなどし、エントリーモデルに仕上げたM574。
特にM574はその買いやすい価格も手伝って大人気です。

今回は、この二足のサイズ感と選び方をご紹介します!

>>ニューバランスM574の価格をチェック
>>ニューバランスM576の価格をチェック

まず大事なのは足幅を合わせること!

ニューバランスのサイズ表

ニューバランスのサイズ表 by pinterest

ニューバランスの選び方で一番大事なのは実は足幅です。
買う前に必ず見て欲しいのが、「靴幅」という項目のアルファベット。
おそらく、日本で出回っているニューバランスの多くは「D」というサイズになっていると思います。

この「D」というのは、最も細い足幅に作られているということなんですね。
足の長さがちょうどよくても、足幅を合わせ忘れると、小指が痛くなっちゃいます。

ニューバランスのサイズは0.5程度大き目を買うべし

New Balance W574GS グレー [並行輸入品]

足幅が細めの作りが多いニューバランスのシューズ。
選ぶなら、0.5cm程度大きめを選ぶのがオススメです!

若干つま先が余るのは大丈夫ですが、小指が圧迫されたり、幅が余るのははき心地に大きく影響します。
つまり、幅に合わせて靴を合わせるのが正解です。

>>ニューバランスM574のレビューを見に行く
>>ニューバランスM576のレビューを見に行く

実際に購入した方のレビューをいくつかご紹介しましょう。

普段は24センチを履いてます。
new balanceは小さめなので24.5センチを購入。
靴下履いたらちょうどいい。

ホールド感がしっかりしているので、若干大きめでもいいと思いますので、0.5cm大きいサイズを選ぶと良いと思います。

普段25.5のところ、26にしたが、ややきつめだった。1cmUPでよかったと思う。

足のサイズは26.5cmです。
ニューバランスは事前に履いてみて27.5cmがちょうど合うのを
調べていたので、Amazonで27.5Dを買いました。

足幅が大きい方は1cmアップでもちょうど良いくらいのようです。
そもそも、靴下を履くはずなので調整は靴下で、あくまで足幅重視でサイズアップするのがコツですね!

ニューバランス選び方のまとめ

  • まずは、横幅をチェックするべし!
  • 横幅がDサイズなら、0.5cmアップか、足が太かったりゆったり履きたい方なら1cmアップで買うべし!

サイズの問題はこれで解決!
あとは、カラーを選んで買うだけですね!

>>ニューバランスM574のカラーバリエーションをチェック
>>ニューバランスM576のカラーバリエーションをチェック

スポンサーリンク