アシックスのデニムモデルがカッコ良すぎ!国産デニムに合わせたい最高の一足を見つけよう

アシックスのデニムスニーカー

スポンサーリンク

日本が世界に誇る高品質デニムの世界

最近、世界でその価値が認められている日本のプロダクトがあります。

それが、デニム、要するにジーンズです。

岡山県を中心とした国産ジーンズは非常に品質が高く、日本古来の藍染技術を応用したブルーの発色の良さから、海外でも人気を博す人気ブランドが数多く誕生しています。

最近の人気のブランドとしては、児島の藍染工房で丁寧に染め上げた紺色が美しい「桃太郎ジーンズ」や、厚手生地ならではのメリハリの効いた色落ちが人気の「侍ジーンズ」。そして、ジーンズ大国オランダを始めとしたヨーロッパからの逆輸入で最近日本での流通を開始した「ジャパンブルージーンズ」などなど。

また、独自ブランド以外でも岡山のデニム製造はその品質の高さから世界の超有名ブランドのOEMを請け負たりもしているので、誰もが知っているトップメゾンのデニムも実は岡山産だったなんてこともあるのです。

デニムブームはスニーカーにも飛び火!

アシックスのデニム

そんな、最先端にして最高品質ファッション「デニム」。そのブームはスニーカーの世界にも巻き起こっています。

コンバースのような布製アッパーと相性のいいスニーカーにはもちろん、最近ではデニムのイメージがないハイテク系のスニーカーにもデニムが取り入れられ始めているんです。

その流れを素早く取り入れたのが、日本メーカー「アシックス」。
今回は、アシックスのGELシリーズのデニムモデルが本気でカッコ良かったので注目しています。

アシックスのデニムスニーカー

まずは、デニム三部作と呼ぶにふさわしい最もベーシックなモデル!抑えの効いたデニムの風合いが最高にかっこいいのですが、さらにアッパーのラインに施された、ジーンズのセルヴィッチ(生地の耳)のようなデザインがイケてます!

アシックスゲルライト5 ブラックデニム

(アシックス) ASICS GEL-LYTE V BLACK

全体を黒で抑えた男らしい一足。セルヴィッチを思わせる一本線がセクシー。かかとのワンポイントはゲルシリーズの個性を表しています。

アシックスゲルライト3ブラックデニム

(アシックス) ASICS GEL-LYTE III BLACK/BLACK

ゲルライト5に比べるとソールが白い分少しカジュアルな印象。アシックスらしい攻め感のあるフォルムが素晴らしい。

アシックスゲルサイト セルビッチデニム

ASICS GEL-SIGHT アシックス ゲルサイト セルビッチ デニム ネイビー メンズ スニーカー 10(28),-

上の二つに比べると、よりデニム感が強いのがこちらのゲルサイト。あえて切り落としのようなラフなデニムと太めに強調したかかと部分の縫い目が布感を強調しています。

アシックス岡山デニムゲルライト3

ASICS GEL-LYTE 3 "OKAYAMA DENIM" slight white/black (アシックス 岡山デニム ゲルライト 3)ホワイト

生地に国産デニムを使用した贅沢なゲルライト3。ただの白スニーカーに飽きた人や一味違う個性を出したい人にオススメ。

アシックスゲルライト5ジャパンテキスタイルデニム

[アシックス] asics Tiger GEL LYTE V “JAPANESE TEXTILE” Denim Indian Ink スニーカー 青 [並行輸入品] (27.0cm(US9.0))

主に海外で流通しているデニムシリーズ。日本の伝統的な図柄をスニーカーに取り入れ、デニム地に刷り込んだ最強レベルの個性を放つ一足です。

スポンサーリンク