ダサくないレインシューズと撥水スニーカー(メンズ編)

ムーンスターのレインシューズ

春は気持ちも新たにお気に入りのスニーカーを買ったという人も多く、当サイトも過去最高のアクセスを記録したということで、皆さんの足元も華やいでいる頃でしょう。

気持ちのいい晴れ日が続いていますが、この5月が終わると、間もなく雨の季節に突入します。

スポンサーリンク

ダサくないスニーカー風レインシューズが欲しい!

しかし、雨の季節にそのままのスニーカーでは、到底乗り切れません。

以前にも当サイトで特集しましたが、靴を長くキレイに履くためにはローテーションは欠かせないのです。

その意味で、雨の日専用のレインシューズを持っていると、大変役に立ちます。野球に例えると、ロングリリーフができる敗戦処理みたいな感じ。地味ですがチームに一人は必要な重要戦力です。

レインシューズ=ダサい??

でも、レインシューズって概して「ダサい」んですよね。

小学生の長靴のようなデザインや、ラバー丸出しのデザインのシューズが多く、とてもファッショナブルなアイテムとは言えない代物が多いのが事実です。

しかし、今日はその中でもスニーカーとして履いても十分に通用するスニーカー風レインシューズをご紹介します!

ダサくない!スニーカー風レインシューズ

ムーンスター ファインバルカナイズ オールウェザー

[ムーンスター ファインバルカナイズ] MOONSTAR FINE VULCANIZED ALWEATHER ALWEATHER カーキ(カーキ/24)

久留米の老舗スニーカーメーカー「ムーンスター」の全天候型スニーカー。もちろん国産仕様です。ムーンスターの十八番であるバルカナイズ製法のソールで足を半分以上覆い尽くすことで、ほとんど水が侵入することがありません。また、モデルのカッコよさも抜群。

[スペルガ] SUPERGA S00AJ90

[スペルガ] SUPERGA S00AJ90 S00AJ90 081(081 NAVY/42 (27.0))

オーソドックスなキャンバススニーカーで男女問わず人気が出てきているスペルガの雨天仕様スニーカー。全面を合成樹脂で整形し、キャンバススニーカーの弱点だった雨を克服。普通のスニーカー同様靴紐でフィット感を調整できます。

[コロンビア]ホーソンレイン2-オムニテック

ストラット レインシューズ レースアップ サイドゴア STRUTT RAIN BOOTS 長靴 メンズ 01.ブラック/ST-300 25cm

アウトドアメーカーとして確固たる地位を築いているコロンビアのレインシューズ。他のレインシューズと違い、ゴムではなくコーデュラという軍事用に開発されたナイロン素材を使用しており、風合いが普通のスニーカーに近いのが特徴です。

[ハンター]チェルシーレインブーツ

ハンター レインシューズ MFK9004RMA メンズ オリジナル スニーカー ローラバー ブラック UK7.0(26cm) BLACK

イギリスの老舗ブランドとして、100年以上の歴史を誇ります。名前が示す通り、厳しい環境に適応した機能性をウリにしたシューズを多く出しているブランドなので、その防水性は折り紙付き。本気の防水力を求める方はこちら!

[ボグス] BOGS Urban walker

[ボグス] BOGS Urban walker

2002年にアメリカで創業した、ラバーブーツ専業ブランド。創業の地オレゴン州はアメリカの中でも四季がはっきりと存在する地区で、アウトドアの聖地でもあります。こちらは防水性だけではなく、防滑性も追求したソールにもこだわった総合力で勝負する一足です。

スポンサーリンク