【動画集】スニーカーの靴紐の正しい結び方動画を世界中から集めてみた!

靴紐の結び方解説画像
スポンサーリンク

「靴紐」それはスニーカーの奥深さ

スニーカーの奥深さの一つ。それは靴紐の結び方です。

たかが靴紐、されど靴紐。結び方一つ取っても、オーソドックスな蝶結びから、変わり種の星形結び、紐の通し方、高速結びなど、様々なバリエーションが存在し、それらをマスターすることでよりスニーカーの楽しみの幅が広がります。

しかし、それぞれの結び方は図で見せられてもなかなかピンとこないもの。そもそも複雑な紐の通し方を数枚の図だけで表現しようというのがどだい無理な話です。

そこで今回は、動画サイトに投稿された世界中の靴紐の結び方解説動画から特に人気の動画をピックアップし、皆さんにご紹介したいと思います。

実用的なものから、まず普段は使わないであろう特殊な結び方まで、自分で検索するより早くアクセスできます!是非ご参考にしてください。

まずは最も正しい靴紐の結び方の解説動画

TEDで大絶賛されたテリー・ムーア氏の「靴紐の結び方」プレゼンテーション

TEDとは、世界の様々な著名人がプレゼンテーションを行う、世界最大級のプレゼンカンファレンスです。最近ではテレビでもその模様が放送されるなど、話題ですね。その中で過去に大絶賛を受けたプレゼンテーションがありました。その名も「How to tie your shoes.(靴紐の結び方)」です。

スニーカーに最適な靴ひもの結び方「オーバーラップ」

こちらは上で紹介された結び方をより高画質でわかりやすく紹介した日本の動画です。具体的なやり方はこちらが一番参考になるかも。

ちなみに、こちらの動画で使われているのはニューバランスM1400です。

今度は美しいシューレースの編み方について

靴紐は結び目だけではありません。シューレースの編み方にもこだわることで外見も美しく、さらに洗練されたはき心地を実現することができます。下の動画はより美しいシューレースの編み方を紹介した動画。その名も「パラレル」

番外編!超高速で靴紐を結ぶ方法&ノーハンド結び

世界には凄い奴がいた!目にも留まらぬ超高速結び

世界には凄い事を考える奴がいますね。目にも留まらぬ速さで靴紐を結ぶ方法を解説した動画を発見しました。しかし、あまりの早業のため解説が解説になっていないというw

さらに凄いヤツ発見!一切手を使わずに靴紐を結ぶ猛者

何かのトリック!?世界の恐るべきキッズが完全に解けた靴紐を足をブルブル振るだけで結んでしまうという荒技を見せつけています。もはや何の参考にもなりません笑

いかがでしたか!
正しい結び方で快適なスニーカーライフを楽しむとともに、自由な発想で新しい結び方にもチャレンジしてみては?

当サイトでは、参考になる動画が見つかり次第紹介していきます!

スポンサーリンク