【上級者の履きこなし】復刻ナイキエアマックス ファッションコーデ集

エアマックス95
スポンサーリンク

「スッキリ!」などTVでも続々と紹介!本格的にブームが到来

加藤浩次さんの「スッキリ!」や「マツコの知らない世界」などでエアマックスが特集されていました。

90年代にあったような本格的なハイテクスニーカーブームの到来というよりは、すでに一波去って、もはや一般の消費者にも定着し、オシャレさんのマストアイテムに昇華されてきています。

とはいえ、エアマックスはその特徴的な見た目がカッコいい反面、履きこなしの難しい上級者向けのスニーカーという側面もあります。

そこで今日は、エアマックスを上手に履きこなすオシャレ上級者さんたちの絶妙コーデをご紹介していきたいと思います!

カラフルエアマックスから逆算コーデ

スニーカーのカラーに合わせて全体を逆算でコーディネートする凄技!

スニーカーから逆算した絶妙コーデが完璧! by pinterest

ノームコアには白エアマックス

一転、ノームコア的なシンプルな取り合わせには白のスニーカーで自然体を表現。

一転、ワイルドなノームコア by pinterest

シックな黒エアマックスで引きしめる

あえて、黒一色のコーディネートにエアマックスを取り入れます。
青の上着とのコントラストがオシャレです。

黒ベースもシックでGood! by pinterest
黒ベースもシックでGood! by pinterest

レトロカラーのエアマックスとブレスレッドをコーデ

こちらもスニーカーからの逆算コーディネイト。
レトロカラーのエアマックスと同じ色のブレスレッドをチョイス!

レトロカラーのシューズとブレスレッドを合わせる上級コーデ by pinterest
レトロカラーのシューズとブレスレッドを合わせる上級コーデ by pinterest

エアマックスの外し感が最高!

黒+蛍光イエローは最強の組み合わせ。
上下ともに主役という素晴らしいバランスです。

蛍光を外しアイテムとして使えば、スニーカーが主役に

ボーダーシャツとツートンカラーを合わせる上級技

よく見てください。ボーダーのシャツの色味と、スニーカーのツートンカラーを合わせているんですね。超こだわり型の上級コーディネイトです。

ボーダーシャツとツートンスニーカーを合わせる上級者 by pinterest
ボーダーシャツとツートンスニーカーを合わせる上級者 by pinterest

ニューヨーカーにも大人気!ノームコア的な着こなしが最高

ニューヨーカーにもエアマックスは大人気。
ニューヨーカーの「ノームコア」のハズシにもピッタリ!

ニューヨーカーにもエアマックスは大人気

やっぱりエアマックスといえば黄色ですね!

エアマックスのブランドカラーといえばイエロー。
トラッドな服装にイエローを差すあたり、かなりやりよるわい。

エアマックスといえばやっぱり黄色!

今回のナンバーワン!この色を履きこなすセンスが凄すぎ!

今回のナンバーワンです!

難易度の高い蛍光オレンジを最高の形で取り入れています。

上のレザージャケットの黒から、脚のグレーのボーダーレギンスに行くまでに、グラデーションのように薄めの色を取り入れていき、最後に本日の主役とばかりに蛍光オレンジ。さりげなく時計の色味も合わせているあたりこだわりを感じます。素晴らしい!

このカラーを選び、履きこなすセンスに脱帽!

上級者の着こなしハンパね〜!!!
いかがでしたか?是非、参考にしてください!

スポンサーリンク