海外スターも愛用!ナイキ「コルテッツ」のカッコいいストリートスナップ&履きこなし例

旧式の新幹線のような独特の見た目で、人気急上昇中のナイキの復刻モデル「コルテッツ」。

一見すると野暮ったくて「ダサい」用にも見えますが、スニーカーの歴史にとって最重要といってもいい、歴史的な一足なんです。

そのヴィンテージ風の見た目と買いやすいお値段、豊富なカラーバリエーションでハリウッドスターの間でも人気のシューズです。

アシックスとの確執の原因としても有名なコルテッツですが、本日は、ナイキコルテッツのコーディネートを海外ストリートスナップを中心に見ていきましょう。

スポンサーリンク

ハリウッドスターとナイキコルテッツ

様々なハリウッドスターにも愛される、ナイキコルテッツ。
その歴史の一端を集めてみました。

名画「フォレスト・ガンプ」にもキーアイテムとして登場

映画「フォレスト・ガンプ」でフォレストが恋人ジェニーにプレゼントされ、ランニングの才能に目覚めるきっかけになったキーアイテムが、ナイキのコルテッツでした。

初代「チャーリーズエンジェル」ファラフォーセットのグラビアに登場

初代「チャーリーズエンジェル」としてアメリカを代表するセックスシンボルとなった、ファラ・フォーセット。彼女が全盛期のグラビアで着用していたスポーティなシューズもコルテッツ。時代を代表する一足だったんですね。

↓着用モデル

カリスマラッパー、ケンドリック・ラマーも愛用

アメリカのラッパーたちの間でもコルテッツは人気。 人気ラッパーのケンドリック・ラマーもこちらのグラビアでナイキのコルテッツを履きこなしています。履きこんで、ちょっと汚れてきてもそれが味になるのがいいですね。

↓着用モデル

ナイキコルテッツ海外コーディネイト集

ラフなスタイルにナイキのコルテッツがハマる

ちょっとジャンキーな雰囲気の女性がカジュアルに履きこなしています。ちょっと古めかしい印象で、ラフなスタイルに合いやすいのも嬉しい特徴です。

↓着用モデル

女性人気ナンバーワンの白赤青モデル

女性の白いファッションには白赤のコルテッツがよく似合います。海外の女性の間では、白赤に青のミッドソールのシューズが一番人気のようです。

↓着用モデル

最強の万能カラー、ブラック&グレーでトラッドに

グレーや黒はシーズン・ファッションを選ばず、いつでも活躍する万能性。男女を問わずあらゆるオシャレさんに取り入れられていますね。

↓着用モデル

ネイビーカラーのスエードモデルはジーパンに合う最高のスタンダード

↓着用モデル

赤のレザーモデルをシンプルファッションのワンポイントに!上級者の着こなしです。

↓着用モデル

いかがでしたでしょうか!?

シンプルでありながら、独特のヴィンテージ感で存在感のあるモデルです。直近のトレンドであるハイテク路線とは少し違いますが、一足は持っていて損のない万能選手ですので是非手に取ってみてください!

スポンサーリンク