最高の万能性!アディダスの白スニーカー代表作「スタンスミス-adidas StanSmith」

スポンサーリンク

人気モデルや雑誌の影響で一躍人気再燃!

モデルの梨花さんや、雑誌の特集などで一大ブームを巻き起こしている白スニーカー。
どんなファションにも合う万能性と、絶妙なハズし感覚が女性たちを中心に人気を博し、メンズシューズとしても逆流するような形で人気が上がっていますね。

その中心にあるのが、アディダスの「Stan Smith(スタンスミス)」です。

スタンスミスは、もともと1973年にテニスシューズとしてデビューしたスニーカーで、今回は何回目かの復刻なんです。私が中高生くらいの頃にもスタンスミスは存在し、イメージとしては3000円くらいで買える親しみのあるラインのスニーカーで、言葉は悪いですが「お母さんが買ってくるスニーカー」という感じ。

このスタンスミス、私の抱くイメージとは裏腹に、世界的にはテニスシューズとしてだけでなく、ファッションアイテムとしてストリートでも人気を博しています。アディダス史上最も売れたシューズと言われているんです。

ちなみに、こちらのスタンスミスは、ABCマート版と正式版があるのをご存知ですか?どちらかが偽物というわけではないのですが、ABCマート版の方が数千円やすく買えます。その代わり、素材の質感や造りの良さは本家版です。

【調査】ABCマートのスタンスミスは何故安いのか違いを直接聞いてみた!

オールホワイトの癖のなさとヒールパッチのワンポイントがおしゃれ

スタンスミスの履きこなし

そんな、海外での人気ごと輸入する形で、2014年に待望の復刻版が発売されました。店頭では発売されると同時に一瞬で売り切れ、一時プレミアがつくほどの人気を博しました。 復刻されたスタンスミスは、安かった頃のイメージではなく、1973年の発表当初のモデルを忠実に再現したモデルになっています。

スタンスミスといえば、アディダスのスリーライン目立たないすっきりとしたアッパーと、ワンポイントのヒールパッチ。最近ではあまりの人気にスエードモデルなども発売さてれているので、選択肢の幅がかなり広がっていますね。

(アディダス) adidas STAN SMITH [スタンスミス モノ] NGTINDIGO / NGTINDIGO s75107 [並行輸入品]

今、スタンスミスは白スニーカーブームのまさにど真ん中にある一足です。
まさに定番中の定番で値段もお手ごろなので、一足は持っておきたい万能選手です!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です