冬には冬のVANS!2015新作のVANS マウンテンエディションで街に出よう

バンズマウンテンエディション
冬に向けての準備は万端ですか??

徐々に寒くなってくる秋空の下、夏に買ったお気に入りのメッシュスニーカーが寒々しくなってきました。
夏には夏の、冬には冬にあったスニーカーがあるということですね。

そんな冬にオススメのスニーカーをスニーカーナビでも何度かご紹介しましたが、今回は人気のVANSから「VANS Mt.EDITION(マウンテンエディション)」をご紹介します。

スポンサーリンク

山というよりはBMX仕様のスニーカー

[バンズシンジケート]VANS SYNDICATE MT. EDITION MID RAPIDWELD “S” AD INEXPLORATA | BLACK / バンズ シンジケート マウンテン エディション ラピッドウェルド[並行輸入品]

先にこのスニーカーの属性をご紹介しますと、こちらはバンズの中でもクラシックラインという商品群に属する製品です。そもそも、クラシカルなイメージの強いバンズの中でも特にクラシカルな見た目の「ズック」のような雰囲気のシューズがこの商品群に属します。
スケボーライン以外のスニーカーがこのグループっていう感じですね。

今回紹介する「Mt.EDITION マウンテンエディション」は、1989年にリリースされたマウンテンバイクやBMX用に開発されたスニーカーCaballero(キャバレロ)をベースに復刻したもの。スケートボードシューズのイメージがあるVANSの中では異端児的なポジショニングのスニーカーですが、オーセンティックやエラにはない重厚な雰囲気で知る人ぞ知る名作と呼ばれています。

バンズマウンテン

ソールはバンズらしい上質なバルカナイズド製法のソール。エラよりエラPROに近い、ワンランク上のソールを実装しています。つま先のシューレース部分にあるベルトクローズは、アウトドアスポーツで擦り切れやすいレースの補強の意味の他に、防水、防汚の意味もあります。

上質できめ細かいスエード&アウトドア仕様のハイカットなので、冬場にも足元から暖かく過ごせ、水にも強いので、寒冷地でも対応できそうです。
街履きでアクティブな印象を与えるには十分な機能性ですね!

復刻スニーカーブームに乗った2015年モデルですが、取扱店が少ないレアモデル。
数年後に名作となっているであろう、今からゲットしておきたい一品です!

スポンサーリンク